まち子のお日記NO4。(脳みそトロトロの巻き)
12.16
2010

ついに、12日に行ってまいりました!

私の秘密の花園に。

秘密の花園は思っていたより近かった。。(家から30分も かからないなんて。。ドキドキ)

出迎えてくださったのは、鳥の師匠こと、青林工藝社の手塚社長お姉様。(もの凄く忙しい方なのに、時間を作っていだだき、感激!)

あ〜〜。  この人の笑顔には、いつも、いつも まいってしまう。。

私が雄だったら、こんな人と結婚したいなぁ。。なんて 思いながら 脳みそが耳からヌゥーっと流れ始めるのを実感。

いました、いました、雀のちゅん子ちゃん、ちーちゃん。 犬のラッキーに、ハムスターのハムちん。

なんと、こんだけの生き物を会社で面倒をみられているという。。

この事務所におられる方は 皆さん動物好きらしい。

凄くエライ学者の先生と難しい哲学の話をしていたS氏、最近ラッキーの世話をしないからと
手塚お姉さんに叱られている。
まるで、末っ子のような感じ。

フリーで編集やライターをされている、『仕事ができる!』っと評判の、やり手Nさんも
家では、ゴミを荒らす 野生のカラスに餌ずけしながら、
ゴミを荒さない様に 日々 カラスにお話をし続ける事で、ゴミを荒らされなくなったという。。

あ〜〜! 動物好きの私にとって、なんてオワシスの様な空間なのでしょうか。。

これからも、ちょくちょく お邪魔したいな〜。(癒しをいただく代わりに、お掃除、内職のお手伝いしますから。。)

そして、13日は東陽片岡先生の『おスナックナイト第4だん!』をしました。

雨の月曜日にもかかわらず、いつものように、た〜くさんの方に来ていただきました。

ゴールデン街には特に、東陽先生のファンの方が多く、夜中の2時ぐらいからは、ゴールデン街のマスター、ママさんが登場。

東陽先生の歌声もまた良かったなぁ〜。(ユーストリームどす。手前には、『ザ50回転ズ』のダニーのコメントが、ややウルサイけどオモシロイ。)

そして秘密の花園、略して『秘花』の手塚お姉様が持ってきていただいた、
貴重な漫画本をマチュカバーでも、販売可能になりました!(東陽先生のサイン入り本も限定2冊販売してます。)



秘密

青林工藝社のブログです。

ちゅん子ちゃん達の写真は、また次回の巻き。


書いた人:macskabar|コメント:(0)|まち子のお日記,マチュカ日記,未分類

コメントする