暗渠ナイト
4.13
2010

皆様、お元気ですか。 今回は、待望の『暗渠ナイト』イベントのお知らせです。
日時-4月20日(火)
9時~24時頃(それ以降は通常営業です)
当日は、チャージ1000円
ドリンクは500円~

今回、暗渠マスターをしてくださる黒沢氏のプロフィールです。

『黒沢永紀 (くろさわ・ひさき)
東京都生まれ。音楽家。音楽を生業にするかたわら、2003年に映像制作チーム〈オープロジェクト〉を結成。軍艦島をはじめ各地の産業廃墟を映像・書籍・ウェブなど、さまざまなメディアを通して作品化すると同時に、個人的にも物心ついたときから気になる「廃墟」を キーワードに、そこから見えてくる産業や都市のさまざまな様相を模索している。暗渠に対する興味もそういった側面からで、人知れず都市に埋没してしまって いるような暗渠をおもに探索し、失われた川筋とその周辺に眠る知られざる過去などを知ることに興味をもっている。2000年初頭の暗渠めぐりをまとめたブログ記事をきっかけに、今回のムックに参加した。

「廃墟徒然草」
http://blog.goo.ne.jp/ruinsdiary

「軍艦島オデッセイ」
http://www.gunkanjima-odyssey.com/

です。

暗渠には、いろいろな物語があります。例えば、宮崎駿さんの『千と千尋の神隠し』に出てくる龍の少年は、暗渠になった川の守り神でした。 そして、この暗渠の周りには、なかなか開発が難しい事もあり、昔懐かしい昭和の風景がまだ多く残っているとの事です。なかなか無いこの機会に、黒沢氏と『暗渠について語り合いましょうナイトです。
ご興味のあられる方は、是非、足を運んで頂ければ幸いです。

皆様のおこしを心よりお待ちしております。

須田麻知子(代筆 カナ)


書いた人:マチュカ・バー|コメント:(0)|イベント

コメントする