11月24日(日) 新宿ゴールデン街マチュカバーにて、葦舟で太平洋航海の石川仁さん1日店長します‼️(オーナーの麻知子も一緒にでています。)
11.18
2019

11月24日(日)
新宿ゴールデン街マチュカバーにて、葦舟で太平洋航海の石川仁さん1日店長します‼️(オーナーの麻知子も一緒にでています。)

🌟時間 20時から仁さんの頃合いのいい時間まで(多分25時くらいまでかもです。。お店自体は28時まで営業してます。)
🌟チャージ 1000円 簡単なおつまみ付き(食事はしてきてください^_^)
⭐️ お店は詰めて12〜3人しか入りません。混んで来た時は45分くらいで後の方と交代していただくときもあります。
⭐️ 出戻りはチャージ無しで入ってもらえるので、一旦、他のお店を探索されてると楽しいです。^_^https://www.google.co.jp/search?q=ゴールデン街&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari
(注 ゴールデン街では、外での喫煙や、グラスを持っての飲み歩き、一箇所にたむろする事は禁止です。)

植物の葦で作る舟は、人間だけでなく、葦に引っ付いてきた微生物さんや菌類さんが旅と共に発酵し、それに釣られて舟の下には沢山の魚さん達が集まってきます。  この舟自体がひとつの生態系となり過去と未来の時空の旅へ。
2019年葦船でサンフランシスコ湾内でテスト航海。
2021年以降砂丘でサンフランシスコ湾からハワイまでの4000kmの太平洋航海をマチュカでも応援できたら!っと想っています。(クラウドファンディングも始まりました。)

⭐️石川仁さんはこんな方です。^_^
🔻
プロフィール
石川 仁
http://www.jinishikawa.com/blank-5 

石川 仁 JIN ISHIKAWA オフィシャルサイト 草船で太古の知恵をつなぐ旅

↑ぜひこちらもご覧ください♪
1967年生まれ
一般社団法人 ONE OCEAN 代表

20歳から世界を放浪。
サハラ砂漠をラクダと半年間単独2700kmの旅。アラスカでエスキモーと暮らし獣革舟の製作。南米のジャングルを800km丸木舟で河下り。
標高3800mのチチカカ湖を120日間かけてアシ船で一周。
古代の民族移動が草船で海を越えていた可能性を検証する国連の公式プロジェクトに参加。南米チリからマルケサス諸島まで草船で8000kmの航海、バルセロナから大西洋上のカボ・ベルディ諸島まで5000kmの航海。
高知から伊豆神津島まで日本初のアシ船外洋航海。
2012~13年ヨットで日本一周。
2019年現在までに全国で草舟作りのワークショップの開催。280艘の葦船製作

2019年葦船でサンフランシスコ湾内でテスト航海。
2021年以降砂丘でサンフランシスコ湾からハワイまでの4000kmの太平洋航海を目覚す。

仁さんを知る方も知らない方も、いつもと違うマチュカを楽しんでいただけたら幸いです❤️

麻知子


書いた人:macskabar|コメント:(0)|未分類

コメントする